新刊装幀出来!!

万歩計が導入され約2週間が経過。

今まで、どれくらい歩いているかなんて意識したことはなかったけれど、1日20,000歩前後で疲れ始めてくることがわかった。
20,000歩で約500キロカロリーの消費。食事に換算すると、シュークリーム2個分、天ぷらそば1杯分、ビールにして中ジョッキー約3倍分、牛丼(並)をちょっと残したくらいを消費できるようだ。もう少しいけるとおもっていたが、微妙。ちょっと残念。

さて、新刊5点同時発売に向けて日々フル営業中! 1日20,000歩は確実に越える勢いで書店に足を運んでいるが、予定していた営業スケジュール通りにはいかず、焦りと不安でいっぱいいっぱい。

そうこうしているうちに、徹夜続きの編集部から5冊とも装幀の色校が出たとの朗報。

うお~い! いいじゃんか!

新刊装幀出来!!

 

手前の岡崎太郎著『夢は、無計画のほうが実現する』は、著者が御自ら撮影した写真、それも真っ裸の少年がバングラデシュの川に飛び込む瞬間を激写したものを大胆にもカバーに使用。夢は、無計画のほうが実現する! のタイトルにピッタリだと思いませんか?
「ビジネス書でこの装幀は大胆で新しい!」と気に入ってくださった書店から、4面陳分の事前注文。装幀の威力で面陳が決まるのは、初体験。

『談志 最後の落語論』は、どこに置いても、どこから見ても大迫力! さすが! 鈴木成一デザイン室の装幀です。

......と、書き始めるとキリがないので、実物をぜひご覧いただければと思います。
発売は、11月16日(月)予定!!!! げ、時間がないッ!!
いつも大変お世話になっている書店様、ご多忙のところに突然現れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます!

(H・Y)

2009年10月30日