『大手町は、なぜ金曜に雨が降るのか』森田正光さん サイン会開催!

森田正光さん 森田正光さんサイン

12月13日(日)、芳林堂書店津田沼店にてお天気キャスター森田正光さんサイン会が開催されました。著書『大手町は、なぜ金曜に雨が降るのか』刊行記念のサイン会です。開始少し前には、サインを待つお客さまの行列もできはじめ、ほぼ時間通りの2時からスタートしました。

森田さんのサインは、天気図や似顔絵などを盛り込んだもので、とても個性的です! しかしながら、サインを書くスピードは高速でビックリ!
森田さんは35年ほど前、津田沼駅のある習志野市に住んでいたそうです。気象協会の寮があったとか。

森田正光さん

「ぼくも、以前住んでいたんですよ。でもちょうど35年前だから、このあたりは、ずいぶん変わりましたよね」
と話しながらも、サインのスピードはゆるむことなく......

以前に出版された森田さんの著書も持参するファンがいらっしゃたり、サイン中の森田さんをケイタイのカメラでバシバシとっている方もいて、「まずは本書をご購入くださ~い!」とお願いしたい気持ちを抑えつつ、無事終了とあいなりました。 森田さん、ほんとうにお疲れ様でした。
参加していただいた読者のみなさま、芳林堂書店津田沼店のみなさま、関係者の方々、誠にありがとうございました。

(営業H・Y)

2009年12月15日