細谷功さん『象の鼻としっぽ』刊行記念講演会 開催決定!

hosoya_event.jpg

あの「地頭力ブーム」を巻き起こした細谷功さんの新刊『象の鼻としっぽ コミュニケーションギャップのメカニズム』がまもなく10月下旬に発売されます!
さらに、刊行記念講演会&サイン会も開催決定!


伝わっていると思っていても、実は伝わっていない…
理解し合えていると思っていても、実はすれちがっている…

人はなぜ同じ物を見ていても、違った物に見えてしまったり、間違った認識をしてしまうのだろうか…そんな「コミュニケーションギャップ」の悩みをかかえている人はたくさんいるはず。

しかし、「人はそれぞれ物の見え方が異なるフィルターをもっている」ということを認識できれば、あらゆるコミュニケーションギャップを解消できるのです!


本書は、「地頭力ブーム」を巻き起こした細谷さんが、今度はまったく新しい切り口で”コミュニケーションをサイエンス”します。


そんな細谷さんの講演会、細谷さんファンはもちろん、コミュニケーションスキルを高めたい方など、幅広くご参加お待ちしております。


日常生活のあらゆる所に存在している「象の鼻としっぽ」現象は、意識するまでわからない、やっかいなやつ。でも、“人はそれぞれ物の見え方が違う”ということを認識することにしたら、自分の「伝わらないイライラ」も解消してきたかも。

(営業Y)
*photo:Tomohiro Akutsu

 

 

開催概要

 

日時 平成22年10月29日(金) 18時30分~
会場 三省堂書店神保町本店 8階特設会場
参加方法 三省堂書店神保町本店さんにて10月18日(月)から先行発売予定の本書『象の鼻としっぽ』1,680円(税込み)をご購入の方、先着100名様(三省堂書店神保町本店さんでの購入者限定)に整理券を配布致します。

2010年10月22日