さて、いよいよであります。
先般来ご案内の新刊5点が本日、11月16日(月)より店頭に並び始めます。
おかげさまで発売前の皆様へのご案内の段階から"これは、売れる!""こんなビジネス書は見たことがない""当店で100冊は売ってみせます"などなど5点それぞれに涙ちょちょギレもののうれしいお言葉をいただき、もうモチベーション上がりっぱなし、これで売れなきゃ俺たちのせいと自らにムチを入れているところであります。
なんてったってこれからが営業の本番、勝負どころ。タイミングを逃さず売り伸ばす!各書店ご担当の皆々様ご協力何卒よろしくお願いいたします。
ところで唐突ですがビッグニュース!! 新刊『談志 最後の落語論』の発刊を記念してどでかいイベント開催が決定いたしました。
なんと立川談志、談春、志らくの親子三人そろい踏み(ただし、家元談志は体調不良のため内容は未定です)による「立川流落語会」が2010年4月13日(火)、新宿・紀伊國屋ホールにて開催の運びとなりました。これはもうファンならずとも絶対に見届けたい、やろうと思ってもめったにできないプラチナイベント。
こんなイベントが実現できるなんて、本当に実施に当たりご苦労いただいた皆様に感謝、感謝です。
ただし、この落語会のチケットをご購入いただけるのは、紀伊國屋書店新宿本店での『談志 最後の落語論』購入者のうち、お申込みいただいた方の中から抽選のうえ、当選された方のみとなりますのでご注意ください。
詳しくは紀伊國屋書店のHPをご覧ください。↓
http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/shinjukuseminar.htm#seminar_20100413
新刊関連イベントは他にも続々計画中です。『大手町は、なぜ金曜に雨が降るのか』(森田正光)についてはサイン会(12月上旬)、『夢は、無計画なほうが実現する』(岡崎太郎)についてはセミナー(12/16(水)三省堂書店成城店)をそれぞれ実施予定です。詳細は追ってご案内いたしますので皆様ふるってご参加のほどよろしくお願いいたします。
(営業U)