杉本彩さん『リベラルライフ』刊行記念サイン会 大盛況でした!

aya_sign01.JPG     aya_sign02.jpg

Photo*Tomohiro Akutsu

 

9月29日(水)、三省堂書店有楽町店にて、杉本彩さん初の自叙伝『リベラルライフ』刊行記念サイン会が開催されました。

サイン会の前には記者発表会もあり、カメラや照明の機材を持った取材班が続々と集まってくる。取材現場のものものしい雰囲気に緊張~!
サイン会の開始を告げる館内放送と同時に、すごい勢いで人が集まりはじめ、あっという間に長蛇の列!
彩さまがサイン会場に現れると、ひと目見ようと多くの人が押し寄せ会場はたちまち身動きがとれないほどに。

さて、いよいよサイン会開始、ひとりひとり実に丁寧にサインしていく彩さま。参加者からかけられる言葉にも、しっかりと耳を傾けこたえようとする姿はまさしく誠心誠意。中には感激のあまり泣き出す人もいて、スタッフも、ついついもらい泣き。思いがけず感動的なシーンとなりました。
遠くからでもひと目でわかる!これがオーラというやつでしょうか。遠くから最後まで見ている人や、何度も近くを通りながら見ている人などもいて最後まで大盛況!!

杉本彩さま、本当にありがとうございました。
そして、参加していただいた読者のみなさま、三省堂書店有楽町店のみなさま、関係者の方々、誠にありがとうございました。

できれば今度はサイン会参加者として行きたい……。
(営業Y)

2010年10月 1日