算数のおもしろさを体感できる『大人の算数』刊行記念イベント開催決定!

20100731.jpg

最近、大人たちの間で、数学が密かなブームだったりするらしい……。

「子どものころにできなかったからこそ、今から学び直そう」という意識もあるのだろうか。実際、書店さんでは、“もう一度!やりなおし学習フェア”などのワゴン展開もよく見かける。

並んでいる数式を見るだけで拒否反応を起こしてしまいがちだけれど、やってみると意外におもしろかったりする。

一見難しそうだけど、ちょっと頭を使えば簡単にクリアできる…それが数学的思考のおもしろさ。

このたび発売された岡部恒治・著『大人の算数』は、そんなおもしろさを体験するのにまさにピッタリの一冊!

「地頭力」の細谷功さんも“岡部先生の「計算は嫌いだけど数学は好き」という感覚に大いに共感します!”とのこと。

算数の世界は奥が深い!!

(営業Y)

 

「大人の算数」刊行記念イベント「岡部先生の親子で遊ぶ算数教室」開催決定!

学校教育とはまったく違ったアプローチの算数教室で、算数・数学のおもしろさを「体験」できます。算数に興味がある人はもちろん、算数が苦手な人も算数好きになる良い機会です。大人から子どもまで幅広くご参加お待ちしております。

 

開催概要

日時 平成22年8月14日(土) 14時~15時30分
会場 成城ホール集会室CD(4階)(成城学園前駅北口徒歩5分)
参加方法 三省堂書店成城店さんで本書「大人の算数」をご購入の方(先着30名)に整理券を配布いたします。(整理券1枚につき、ご家族の方あわせて4名様までご参加いただけます)

2010年8月 3日