急告!『談志 最後の根多帳』刊行記念 記者発表&復帰会見開催決定!!

 来る4月13日(火)新宿紀伊國屋ホールにおいて開催する『談志 最後の落語論』購入者限定「立川流落語会」についてはすでにご案内のとおりですが(当選されなかった方、本当に申し訳ありません。)、急遽、当日落語会終了後、家元ご本人による「刊行記念 記者発表&復帰会見」が行われることになりました。報道関係・マスコミ各社の皆様、日時等は下記のとおりです。会見においでいただくには事前の申込みが必要となります。申込み及び会見の詳細については下記申し込み先にてご確認ください。

『談志 最後の根多帳』刊行記念
記者発表&復帰会見

日時 平成22年4月13日(火) 21:00頃より(予定)
場所 新宿 紀伊國屋ホール 会場内にて

※会見の取材には事前のお申し込みが必要となります。申し込み方法、会見の詳細については下記申し込み先にてご確認下さい。なお、申し込みの締め切りは4月12日(月)となりますのでよろしくお願いいたします。

【取材申し込み先】 梧桐書院(ごうとうしょいん) 担当:松戸
TEL 03-5825-3620

談志 最後の根多帳

家元復帰後刊行第一弾!
『談志 最後の根多帳』2,205円(税込み)

昨年9月から糖尿病のため活動を休止されていた家元。今年1月からは入院され治療に専念、2月に退院後もご自宅で療養なさっていましたが、ご自身と関係の皆様の懸命なご努力により周囲も驚くほどの回復を果たされ、このたびめでたく復帰されることとなりました。

家元の体調が回復なさったこと、そして高座に復帰していただけることが何よりうれしいのはもちろんですが、その正式な復帰の場に『談志 最後の落語論』購入者限定「立川流落語会」を選んでいただいたこと、そしてその場で復帰会見と併せ弊社刊『談志 最後の根多帳』刊行記念の記者発表&復帰会見をしていただけるなんて。こんなこと願ったって叶うもんじゃありません。いや、もう、本当にありがとうございます。家元はじめ皆々様に感謝、感謝です。こうなったら是が非でも落語会&記者会見を成功させ、新刊『談志 最後の根多帳』、既刊『談志 最後の落語論』、そして2010年冬刊行を予定している『談志 最後の狂気』この「談志 最後の三部作」を売って売りまくって、家元はじめご関係の皆様のご恩に少しでも報いなきゃいけません。

梧桐書院営業部隊、粉骨砕身、全身全霊をもってことにあたりますので、皆々様諸々ご協力のほど隅から隅までずずずいーっと、御願い奉ります。

2010年4月12日