3月は新刊4点

いよいよ春爛漫!東京の桜も間もなく満開!!・・・と思いきや、このところまた冬に逆戻りしたような寒さですな。これじゃせっかく咲き始めた桜が風邪ひいちゃいます。皆様どうか気まぐれなお天道様に振りまわされて体調など崩されませんように。
 さて、振り返りますと3月は新刊4点、奇しくも新生梧桐書院を表すにふさわしいバラエティーに富んだラインナップになっております。以下ご紹介。

100330-1.jpg

谷岡雅樹著『甦る!女子プロ野球 ヒールをスパイクに履きかえて』

日本女子プロ野球復活!リーグ開幕までの軌跡と個性派揃いの選手たちをノンフィクション作家であり気鋭の映画評論家、なかでも "Vシネ"評論に関しては第一人者である著者が徹底ルポ。彼女(選手)たち、そして女子プロ野球に賭ける人々の"本気"を熱く伝えます。感動必至!絶対、球場に足を運びたくなります。

100330-2.jpg

西出ひろ子著『GOTO DVD BOOK ビジネスマナーたったこれだけ20アクション』

講演依頼殺到!NHK大河ドラマ「龍馬伝」のマナー指導も務める"マナーのカリスマ"初のDVDブック。これで会社の品格も売上も大幅UP!新人研修に最適のアイテム!この手のDVDって意外と無いんです。弊社としても初のDVD BOOK、文字通り弊社の"総力を挙げて"製作いたしました。

100330-3.jpg

梧桐書院編集部編『全国大学案内2011年版』

毎度お馴染みの好評大学案内。今回はカバーデザインを大幅刷新!何だか合格しそうな感じに仕上がっています。もちろん全国国公私立大学の全校を収録!河合塾提供で益々充実の入試情報。受験校決定に必携の1冊!

100330-4.jpg

南澤巳代治著『みよじいちゃんの「なんで?」にこたえるおもしろ算数 小学1・2年』

子どもの「なんで?」の応えながら数学的思考力をぐんぐん伸ばす。学校では教えてくれない算数大好きな子どもを育てる問題集!

 以上、諸々スタートする春にふさわしいラインナップ。新生活、フレッシュマン等々関連フェアにぜひ!書店ご担当者様、POP、デモ用DVD等取り揃えておりますのでお気軽にご用命ください。

【次回新刊予告!】
◎タレント知事は本当に救世主なのか?
 圧倒的な支持率を堅持する超有名知事、任期満了を前にその行政手腕を検証する。
 『総理を夢見る男 東国原英夫と地方の反乱』(共同通信社宮崎支局著)
◎お待たせしました!大好評『談志 最後の落語論』に続く「談志最後の三部作」第二弾!
 家元談志が自ら「作り変えた落語」と「作り上げた落語」の"能書き"、談志の"芸論"をたっぷりと。そして何と今回、なんとも良い口絵がつきましたよ!これだけでも間違いなくファンはお買い上げってもんです。くわしくは見てのお楽しみってことで。
『談志 最後の根多帳』(立川談志著)

2010年3月31日